スポンサーサイト

(--------)


「マイボール組み立て時から相手を1人背負う」ことを意識し見事修正に成功 そこから5連勝!!

(2015-02-15)
JPMの皆様乙です。サウザー様です。

5連勝した試合 5試合ともまるごと動画貼ってみました。

守備面の修正を意識した意見でしたがパスも回るわ攻撃もつながるわで内容がガラリと見違えました。

そして何よりテーマだった(あくまで自分の中でですがw)セカンドボールを拾っての波状攻撃さえ始まってます。

まだまだ操作ミス、連携ミス多いですが この方向を続けていければ焦らずとも完成度は高まり結果は自ずとついてくると確信しております。


味方のミスもこれによって助かる場面も多く、そしてなにより全員が攻守連携で参加出来る楽しさがある!

これぞマニュアル! これぞJPM!





 FIFA15 JPMクラブ まるごと動画 組み立てから相手を1人背負うことを意識する 特にMF ①






 FIFA15 JPMクラブ まるごと動画 組み立てから相手を1人背負うことを意識する 特にMF ②






 FIFA15 JPMクラブ まるごと動画 組み立てから相手を1人背負うことを意識する 特にMF ③





 4連勝!





 5連勝!






コメント

1836:サウザー様

この日やり始めボランチやCBが狙われ続けロスト→失点が連発するという悪循環でした。
ボランチやCBでボールロストするのは果たしてボランチだけが問題なんでしょうか? CBだけが問題なんでしょうか?

私はこの手の問題は一貫して「ノー」だという意見です。

点が取れない焦りから前々になる。助けがない。中盤で相手ノーマークが多く出しどころない状態で複数人数に一気に襲われる。バックパスも狙い撃ちにされる。ロング1発カウンターも同様。。。

やはりマイボール、組み立てからの問題だったわけです。

昨日チャット上でも言った「攻撃ポジが全員フリーで居ようとし過ぎると攻撃失敗した瞬間に相手フリーがいっぱい」

結局これが最大の問題でしたね~。

見事に修正出来たわけですが、相手が強くなってこちらのミスからゴリオシでの失点が増えてくるとつい忘れてしまう傾向もあるかもで。。。

なのでミスはある程度許容するとしてこれを忘れいようにしたいところですね。

ミスやズレなんていう問題は回を重ねるごとに徐々に解消され完成に近づくのでそのときに自然と結果が出ているでしょうと願います。
プロフィール

JAPAN MANUAL

Author:JAPAN MANUAL

JPM代表連絡先
KAMUI180SX [PS4のIDから]
@kamui180sx [twitterから]

■入団ご希望の方はコチラ■
■クラブ活動のガイドライン■


カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter #JPManual
検索フォーム
リンク
